与論島 海に降る星 デセールドゥクランチの歴史・由来・口コミ評判(やまだや-大島郡・与論町・茶花)

スポンサーリンク
広告(大)

与論島 海に降る星 デセールドゥクランチの歴史・由来・口コミ評判(やまだや-大島郡・与論町・茶花)

鹿児島の与論島(よろんじま)のお土産に、海に降る星 デセールドゥクランチがあります。

とてもロマンチックなネーミングで、お土産にもおすすめです。

ザクザクしたクランチの食感がクセになります!

透き通る海が魅力の鹿児島県与論島

海に降る星 デセールドゥクランチは、鹿児島県与論島で誕生したお土産です。

与論島は、鹿児島県の最南端に位置している奄美諸島の一つです。

エンゼルフィッシュの形によく例えられるくらい、島自体の面積は小さいです。

一周は20キロメートルほど。

しかしなんとその中には、絶景がみられるビーチが20カ所にも及びます。

しかもどのビーチもムードが違うから飽きません♪

アクセスも意外に簡単で、観光地としても人気があります。

一年を通して比較的温暖な気候で、快適に過ごせるのもおすすめポイントです。

でも一番の魅力と言えばやはり透き通ったエメラルドグリーンの海です。

沖縄の海に引けを取らないでしょう。

沖縄の海が澄んだクリアブルーであれば、与論島はグリーンです。

与論島は砂浜が真っ白だからこそ、海の水がエメラレルドグリーンに見えるのです!

温暖な気候だからこそ植物もよく育ち、ブーゲンビリアやハイビスカスなど、都会では見

られない南国の花が楽しめます。

亜熱帯気候で都会の喧騒を忘れてしまいそうです。

広大な自然を肌で感じ、非日常を味わえる観光スポットです。

クランチの由来、歴史

クランチチョコレートは今では大変人気で珍しくないですが、もとは1938年、ネスレから発売された準チョコレート菓子でした。

クランチという名前は、ネスレのスイスやほかの国が商標登録した名前です。

クランチチョコの特徴は、ミルクチョコレート&クリスプライスを混ぜ、細長い形状に成型したものです。

青色のアルミホイルでパッケージングされているのが主流でした。

ちなみにクリスプライスというのは、ポップコーンのようにポン!と膨らませたものです。

ライスクリスピーとも呼ばれます。

クランチチョコレートの中にはクランチミニなど、バリエーションが数多くあり、中にはアイスクリームをクランチで覆ったお菓子も出ています。

ネスレが出している準チョコレート菓子以外も、同様のお菓子をクランチチョコレートと

呼ぶことがあります。

与論島 海に降る星 デセールドゥクランチの口コミ

「棒状になっていて食べやすいです。食べると定番のクランチチョコレートという感じです。歯ごたえがしっかりあって、ザクザクした食感が楽しめました。」

「チョコレートで作られているはずなんですが、そこまで濃い色ではなく白っぽかったです。まぁ味はちゃんとクランチチョコだったので大丈夫です。おいしかったです。」

「個別包装されたクランチチョコレートだから、友達にも配りやすかったです!クランチチョコは親しみやすいし、お土産にぴったりだと思います!」

「黒っぽくて高級感あるパッケージも気に入りました!お菓子の名前もロマンチックだし、食べてみてもおいしいから言うことなしです♪」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする