山口 夏柑らすく(グルーヴィカトウ/山口市/平野)

スポンサーリンク
広告(大)

山口 夏柑らすく(グルーヴィカトウ/山口市/平野)

山口 夏柑らすくは山口県に行った時におすすめのお土産で、夏みかんを活用して作ったお菓子です。

ラスクと言えばフランスパンをこんがりと焼き上げてバターたっぷりの風味が特徴ですが、山口 夏柑らすくはなんと夏ミカンを使ってラスクを作っています。

柑橘系と合わさるとまた違ったラスクの味わいになり、爽やかです。

ラスクが好きな人も新鮮な気持ちになれるでしょう。

ぜひ山口県のお土産で配ってみては?

山口 夏柑らすくを食べてどうだった?

開けるとフワっとバターの香りが豊かに香ります。でも甘すぎないのがいいです。

サクサクした食感は普通のラスクと同じですが、夏ミカンの香りがフワっと鼻から抜けるようでひと味違ったラスクです。

柑橘系のラスクもあ有りだな!と思いました。」

「甘さはそんなに主張していないですが、夏ミカンのサッパリした味がよく出ています。

甘いものが好きじゃない方も食べやすいと思います。」

「子供に買ってきたら喜んで食べてくれました。

やめられなくなるようで、一度に何枚も食べてしまいます。」

「柑橘系の材料を使ったお菓子が大好きなので、山口 夏柑らすくを食べた時もすっごくおいしいと感じました!」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする