瀬戸田レモン(向栄堂/尾道市/瀬戸田町・瀬戸田)

スポンサーリンク
広告(大)

 瀬戸田レモン(向栄堂/尾道市/瀬戸田町・瀬戸田)

「瀬戸田レモン」を使ったスイーツはいかがですか?

爽やかな酸味がクセになる瀬戸田レモンケーキがこちら。

レモンケーキはレモン系のお土産の定番ですが、瀬戸田レモンを使ったレモンケーキは、普通のレモンよりもっとフレッシュです。

瀬戸田レモンといったら広島?

瀬戸田レモンがそんなに有名なものは、知らなかった方もきっと多かったはずです。

しかし広島県に行ってみると、お土産の商品名に「瀬戸田レモン」とつくネーミングが多いこと!

瀬戸田レモンケーキもその1つです。

瀬戸田レモンは、防腐剤やワックス不使用で、皮ごと食べられるくらい安全性が高いレモンです。

レモンの果汁たっぷりで、酸味も強くてスッキリします。

瀬戸田レモンケーキを出しているお菓子のメーカーは広島に多いのですが、その中でもおすすめは、向栄堂の瀬戸田レモンです。

瀬戸内地方で、古くから愛されてきた向栄堂の瀬戸田レモンケーキは、まさにレモンの形をしたケーキ。

スポンジ生地をレモン型にしていて、表面を黄色のチョコレートでコーティングしています。

実はこの向栄堂の瀬戸田レモンが、レモンケーキの元祖とも言われています。

定番スタイルのレモンケーキですが、昔懐かしい形と味に、旅の疲れも吹き飛びそう。

瀬戸田レモンの口コミ

「パッケージも黄色くてレモンっぽい!小ぶりで可愛らしくて、食べると本当にフレッシュなレモン!おいしかったです!お土産としても配りやすいです。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする