菓子司さかもと へそまんじゅう(御菓子司 さかもと-西脇市・野村町)

スポンサーリンク
広告(大)

菓子司さかもと へそまんじゅう(御菓子司 さかもと-西脇市・野村町)

兵庫県のお土産に、菓子司さかもと へそまんじゅうがおすすめです♪

へそまんじゅうは本当にへその形をしているのか…?

へそのように丸くてポコっとした形が可愛らしい菓子司さかもと へそまんじゅうの見た目は確かにへそっぽいです。

丸くて厚みがあってコロンとしていて、いい焼き加減で綺麗なキツネ色。

こんがり焼けていて、目にした瞬間食べたくなります!

中は餡子?それとも白餡?

白餡でした~!

茶色の生地と中の白のコントラストも美しいですね。

あ!でも普通の白餡かと思いきや食べてみると普通の白餡とはちょっと違う!

へそまんじゅうの白餡はちょっと違う!その正体は…!

シナモン味の餡でした。

シナモンはそれほどきつくないので、苦手な人でも平気だと思います。

ほんのりとシナモンの風味がしてちょっとしたアクセントになっています。

甘みは優しいです。食べてみるまで分からない味。

普通の餡子のおまんじゅうを想定していたら、全然違うのでおもしろいですよ^^

菓子司さかもと へそまんじゅうの口コミ

「菓子司さかもと へそまんじゅうは本当にでべその形をしていて可愛いです!

少しプっと笑ってしまうので、友達や職場にお土産で持っていくと和やかになるかも。

私はシナモンが大好きなので、中のシナモン味の白餡が気に入りました。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする