お芋グラノーラ( 日清シスコ/台東区・東上野)

お芋グラノーラ( 日清シスコ/台東区・東上野)

秋の味覚が詰まった「お芋グラノーラ」はいかがですか?

グラノーラというと、普通はドライフルーツやチョコレート、ナッツが使われていますが、お芋グラノーラはお芋がたくさん使われています。

いも、栗、なんきんがごっそり詰まったおいしいグラノーラです。

もちろん栄養価も高いため、食事代わりに食べてもOK。

忙しい方へのお土産にもいいですし、ご自宅用に、朝食として買っておくのもいいですね。

スポンサーリンク
広告(大)

お芋グラノーラってどんなもの?

芋栗かぼちゃなど、芋好きな人にはたまらないグラノーラです。

ゴロゴロしたシリアルの生地に、サツマイモや紫芋、フリーズドライの栗、グラッセ、かぼちゃ(なんきん)の5種類の味覚が使われています。

味付けは適度な甘さで、ゴロゴロと様々なお芋が含まれているので飽きがきません。

スイートポテト仕立てのお芋グラノーラもあって、スイーツ感覚で食べられます。

おやつにしてもいいですし、食事代わりにしてもいい。

様々な楽しみ方ができる栄養たっぷりのグラノーラです。

アレンジも多様です

お芋は食物繊維も豊富です。

お芋グラノーラをもっとヘルシーに食べるなら、豆乳をかけて食べてもいいですし、ヨーグルトをかけるのもいいでしょう。

シリアルは食物繊維が豊富ですし、ヨーグルトは乳酸菌がたっぷり。

便秘改善にも期待できるでしょう。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする