とうきびチョコ(ホリ/砂川市/西)

とうきびチョコ(ホリ/砂川市/西)

北海道のお土産としても定着しているとうきびチョコ、食べたことありますか?

北海道土産には、本当においしいお菓子がいっぱいあります。

そしてとうきびチョコは、私も大好きな北海道土産の1つです。

見た目はとうもろこしをミニチュアにした感じで、味はチョコレート!

ザクザクしたクランチチョコレートのような感覚で食べられます。

小ぶりなのでたった2口3口で食べられて、食べやすいです。

スポンサーリンク
広告(大)

とうきびチョコってどんなチョコ菓子?

とうきびチョコを食べたことのない方に説明すると、とうきびチョコの原料はトウモロコシのパフで、周りをチョコレートでコーティングして作っています。

北海道土産の大定番といってもいい程有名。

種類も意外と豊富で、メロンチョコや苺チョコ、ホワイトチョコレートなど、複数のフレーバーがあります。

とうきびチョコの口コミ

私はこれまでに何度もとうきびチョコを食べていますが、いくら食べても飽きない!

しかもいくつか種類があってどれもおいしい。

最近ハマっているのがとうきびチョコのプレミアムバージョン。パッケージもなんだかプレミアム。おいしいだけじゃなく、とうきびチョコの進化も止まりません!

今後も季節に応じて様々なフレーバーが誕生しそう。

とうきびチョコが人気なワケ、わかるわ~。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする