秋川ヨーグルト(あきかわ牛乳/山口市/仁保下郷)

スポンサーリンク
広告(大)

秋川ヨーグルト(あきかわ牛乳/山口市/仁保下郷)

ヨーグルトが好きな方におすすめしたい山口県の人気のお土産が、「秋川ヨーグルト」です。どうして秋川ヨーグルトというのかというと、秋川牧園が作っているヨーグルトだからです。

パウチ型の袋はヨーグルトにしては珍しいです。

味は加糖タイプで甘いものもありますが、プレーンで甘くないものもあります。

加糖タイプといっても、甘くするために添加物を沢山入れているわけではなく、お砂糖と練乳というシンプルな材料で味付けしています。

秋川牧場の特徴としては、遺伝子組み換えをしていない餌を使うなど、安全性にも配慮していることです。

パウチタイプが嫌であれば、パックに入った食べやすい秋川ヨーグルトも売られています。こちらであればオンラインでも購入できます。

秋川ヨーグルトの口コミ

「ヨーグルトが大好きなので、秋川ヨーグルトもおいしくいただきました。

普通のプレーンヨーグルトみたいに独特なすっぱさがなくて食べやすかったです。

サラっと食べられるし、好みでアレンジするのもいいと思いました。」

「新鮮な牛乳を使っているなぁと感じました。

意外にも濃厚というよりサラっとしていました。

でもサラサラし過ぎず、なめらかでほどけるような食感でした。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする