納屋橋まんじゅう(納屋橋饅頭万松庵/名古屋市/中区・大須)

スポンサーリンク
広告(大)

納屋橋まんじゅう(納屋橋饅頭万松庵/名古屋市/中区・大須)

見た目は白い、丸い、中にはたっぷり餡子という定番のおまんじゅうのスタイル。

ヴィジュアルも味も素朴なのですが、クセになってしまう名古屋のお土産が納屋橋まんじゅうです。

シンプルながらもどうしてこんなにうまいのか…?

実は生地を作るのに、米麹ともち米を仕込んだ酵母を使っています。

その酵母で発酵させて生地を完成させています。

生地の中には滑らかなこし餡がたっぷり入っています。

お酒の香りもふんわりするから、どちらかというと大人向けのお饅頭です。

納屋橋まんじゅうの口コミ

「餡子がしっとりして、なめらかな口どけでした。

皮と餡子のバランスが絶妙です。」

「甘すぎず、あっさりとした後味が気に入りました。」

「シンプルで素朴なのに、また何度も食べたくなるようなおまんじゅうです!

控えめなのにモチモチっとした食感もあって、何気にアピールしている感じが気にいりいました。」

「お酒が入っているといっても隠し味程度だから、子供に食べさせても安心です。

決してきつくないから子供も喜んで食べてくれました。

自分も食べてみたのですが、中のこし餡がとてもおいしかったです。

よく濾してあるから当たり前なのですが、本当に口当たりがまろやかでした。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする