夜のお菓子 うなぎパイ(春華堂/浜松市中区/鍛冶町)

スポンサーリンク
広告(大)

夜のお菓子 うなぎパイ(春華堂/浜松市中区/鍛冶町)

静岡県浜松の銘菓に、うなぎパイがあります。うなぎパイは、家に帰ったら家族みんなで夕ご飯を食べながらて、一家団欒してほしいという想いが込められています。

そのため、「夜のお菓子 うなぎパイ」というネーミングがついています。

厳選した原材料にうなぎエキスを加えた昔ながらのお菓子で、長く愛されているロングセラーヒット商品です。

春華堂自慢のうなぎパイ

春華堂の代表的なお菓子が、夜のお菓子 うなぎパイです。昭和636年に誕生してから今まで、ずっと職人さんが手作りで作っています。

繊細なパイ生地の層は、数千にも上ります。

職人が長年に渡り培った技術や経験、勘によっても、日々変化する温度や湿度に合わせて、材料の折り方や混ぜ方を調整しています。

これをマスターするには、なんと10年以上もの訓練が必要だと言われています。

それだけ夜のお菓子 うなぎパイを作るのには、繊細な技術が必要だということです。

夜のお菓子 うなぎパイの口コミ

「原材料がシンプルだからか、うなぎパイも余計な味が入っていなくて、本当においしい風味しかしないというのがいいです。

バターの香りやサクサクした口あたりが気にいっています。」

「うなぎエキスが入っているようですが、全然分からないくらい溶け込んでいます。甘いだけではなく、深い味がして、単なるハパイ菓子ではない特別なお菓子だと思います。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする