鳴門金時ポテト(ハタダ/新居浜市/船木甲)

スポンサーリンク
広告(大)

鳴門金時ポテト(ハタダ/新居浜市/船木甲)

鳴門金時ポテトは、サツマイモの中でも糖度の高いものを使って造られたスイーツです。

鳴門金時芋100%で、波打つような船型のタルトに、金時ホポテトをたっぷり入れています。一見スイートポテトのようにも見えますよね。

しかしスイートポテトといったらバターをたくさん使っています。

そのおかげで風味はマイルドで味わい豊かになるのですが、鳴門金時ポテトはあえてバターを控えめにしています。

なぜかというと、金時芋の自然な甘みを最大限引き出せるようにしたいからです。

2008年には、モンドセレクションで金賞を受賞したこともあります。

優しいお芋のお菓子が食べたいと思ったら、どうぞ鳴門金時ポテトを手にとってみてください。

鳴門金時ポテトの口コミ

「形が気に入りました!おいしそうに波打ったポテトの部分は、食欲を駆り立てます♪

形が崩れないように、プラスチックのカバーで守っているのも細やかな配慮だと思いました。

少しかために見えたのですが、食べてみると全然そんなことはなく、柔らかかったです!」

「金時芋の優しい甘みと風味が口いっぱいに広がって、一個食べただけでも満たされました!

私のお気に入りの食べ方は、オーブントースターで3分温めてから熱々になった鳴門金時ポテトを味わうことです。香ばしさも倍増します!」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする