黒豆チーズケーキ(鹿野/豊岡市/城崎町・桃島)

スポンサーリンク
広告(大)

黒豆チーズケーキ(鹿野/豊岡市/城崎町・桃島)

黒豆を使って、ちょっぴりアレンジしたチーズケーキはいかがですか?

兵庫県デオススメのお土産の中に、「黒豆チーズケーキ」があります。

黒豆チーズケーキは、丹波の黒豆を25%使っています。

お茶ウケもするので、お手軽なお茶菓子としてもおすすめです。

黒豆チーズケーキの口コミ

「とてもしっとりして、フワフワした生地だからおいしいです。

中には黒豆かのこが入っていて、とても甘いです。

チーズのほんのりした塩分と、黒豆特有の甘さがバランス良く調和して、疲れが癒されるようなおいしいケーキです。

ティータイムに食べると、疲れが吹き飛びます♪」

「兵庫に行った時、何か変わったお土産はないかなぁと探してちた時に出会いました。

元々チーズケーキが大好きなのですが、黒豆を使ったチーズケーキはさすがに初めてでした。

食べてみると、チーズケーキ好きな私も満足できるような、豊かなチーズ風味がして、生地はシュワっとスフレタイプでおいしかったです。

黒豆は主張し過ぎないところが良くて、いいアクセントになっていました。」

「黒豆とチーズケーキって合うのかなぁと不安でしたが、食べてみてびっくり!

とてもよく合っていました~!

上手にアレンジしているから、全然違和感なかったです。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする