くら吉 西明寺栗の生あんもろこし(くら吉-仙北市・角館町・小人町)

スポンサーリンク
広告(大)

くら吉 西明寺栗の生あんもろこし(くら吉-仙北市・角館町・小人町)

名前に「もろこし」とついていますが、とうもろこしのことではありません。

和菓子屋のくら吉さんが作ったオリジナルのあんこ菓子です。

どこからどう見ても餡子ですよ。

くら吉 西明寺栗の生あんもろこしは、外も中も餡子。コロンとした小ぶりな形も愛らしくて上品です。

秋田県のお土産としておすすめです。

季節限定の秋バージョンでは、栗も入るんです♪

栗がツブツブしておいしいですよl。

くら吉 西明寺栗の生あんもろこしの口コミ

「小さくてシンプルな餡子餅といいった感じです。でも栗が入っているんですよね。味も美味しいし、パッケージも品が良くてなかなか高級感があります。」

「口の中でホロリと溶けて儚く消えていくイメージです。小豆の上品な甘みとこし餡の柔らかさが舌に残ります。」

「どこからどこまで小豆でおいしかったです。素朴でお茶との相性もバッチリでした。昔ながらのもろこしそのもの!とても柔らかい食感にも癒されました。」

「見た目も味も上品ですね。栗は甘すぎ時、ふんわりといい風味を出していました。」

「餡子好きな必見ですね。とにかく小豆が上品だし、口当たりはとても柔らかいです。シンプルなのに、すごくおいしいです。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする