伊藤久右衛門 うじこもち(伊藤久右衛門/宇治市・莵道荒槙)

スポンサーリンク
広告(大)

 

伊藤久右衛門 うじこもち(伊藤久右衛門/宇治市・莵道荒槙)

京都の手土産としておすすめのものに、伊藤久右衛門 うじこもちがあります。

ひと口サイズでペロっと手軽に食べられる抹茶菓子です。

フワフワしていてマシュマロのように柔らかいので、子供からお年寄りまで楽しめます。

 

特に抹茶好きなあなたにぴったり。

京都ならではの宇治抹茶を使った上質なお菓子です。

 

伊藤久右衛門 うじこもちってどんなお菓子?

 

伊藤久右衛門 うじこもちの外側には、ほろ苦いまっちゃきなこがアクセントになってます。

砕いたくるみと抹茶のお餅が絶妙なバランスです。

個包装なので、ちょっとしたお手土産に喜ばれるでしょう。

 

伊藤久右衛門 うじこもちを食べた感想

 

個人的に、こういういかにも柔らかそうなお餅が大好きです。

見た目からフワフワしてモチモチしていそうだなぁと分かる感じ。

そして口に入れてみるとやはり期待を裏切らない。

 

特に抹茶などお茶系が大好きな私。

抹茶のほろ苦い感じと甘さが絶妙にマッチしています。

 

甘過ぎてもいけないし苦すぎてもいけないですが、ちょうど良く調整されていて、さすが職人さん!と思います。

 

甘すぎず、お餅なのでモチモチしているのは当然なのですが、マシュマロのような柔らかい口どけです。

京都の抹茶菓子は、やはりあなどれません。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする