山口ふわまる夏みかん(おとずれ本舗 寿堂-長門市・深川湯本字金池)

スポンサーリンク
広告(大)

 

 山口ふわまる夏みかん(おとずれ本舗 寿堂-長門市・深川湯本字金池)

山口ふわまる夏みかんは、愛らしい丸い形に黄色の生地。

いかにもフワフワしていそうなイメージです。

きっと夏みかんをモチーフにしているのでしょう。

パッケージも黄色とピンクで、女性らしい雰囲気です。女子へのお土産にも合っていますよ。

山口県産の夏みかんの皮をふんだんに使ってます

夏みかんは、実は山口県の特産品です!

そんな新鮮な山口産の夏みかんの皮を、しっかり練りこんだスポンジケーキで、夏みかんの焼印まで押されているんです♪

一口噛むと予想通りふわふわです!

中には夏みかんのジャムが入っていますよ。

山口ふわまる夏みかんの口コミ

「名前の通り、本当にフワフワした食感で丸い形も可愛かったです。

何の予備知識もなく食べたので、カスタードクリームが入っているとばかり思っていましたが、違ったんですね!

夏みかんのジャムが入っていて、甘いけど爽やかな酸味があってサッパリしていました。

甘すぎないのも良かったです♪」

「私は甘いお菓子が苦手なんですけど、山口ふわまる夏みかんならおいしく食べられるんです^^

柑橘系の爽やかな風味と、クリームではなくジャムを使っているあたりが自分に向いているのかなと思います。飽きずに食べられます!

パッケージも可愛いし、女子はもらって嬉しいはず!」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする