辻利 京茶ラスク(辻利/京都市/東山区・四条通・大和大路西入中之町)
お茶味の上品なラスクはいかがですか。
普通、ラスクというと洋菓子扱いで、バターもたっぷり。
でも辻利の京茶ラスクは、抹茶を主役にした和風のラスクです。
宇治抹茶の老舗自慢の、オリジナルの京茶ラスク。
贈り物にもぴったりです。
辻利の京茶ラスクとは
辻利で出している京茶ラスクは、辻利自慢の宇治抹茶を使ったラスクです。
ほうじ茶と宇治抹茶を使ってチョコレートを作り、じっくり、優しく焼き上げたバゲットにコーティングします。
京都銘菓は数多くありますが、京茶ラスクは独創性があり、辻利ならではのお茶が楽しめる一品です。
辻利が誇る宇治抹茶の魅力が、ラスクから伝わってきます。
ラスク特有のサクサクした食感も楽しんでいただけるでしょう。
京都の郷土菓子として、長く愛されるようになりました。
ラスク好きな人はもちろん、抹茶がお好きな人にもお土産として喜ばれそうです。
お茶との相性が抜群!
京茶ラスクは宇治抹茶を使用したお菓子であることからも、緑茶との相性がいいです。
しかし緑茶だけに関わらず、紅茶やコーヒーとの相性もいいでしょう。
和洋問わず、ティータイムにぴったりのおやつです。
京茶ラスクを食べた人たちからの感想
家族へのお土産として選びました。
「和」を感じるパッケージと中身。
パッケージには、それぞれ抹茶とほうじ茶のラスクの模様が描かれています。
箱のセットから目を奪われます。
ラスク自体は、意外と色みが濃いです。食べてみるとパン生地が薄くてパリパリしています。
サックリとした食感で、歯切れもいいです。
食べやすいし手軽だし、子供たちにも喜ばれました。