クリーム五色豆(豆政/京都市/中京区・夷川通柳馬場西)

スポンサーリンク
広告(大)

クリーム五色豆(豆政/京都市/中京区・夷川通柳馬場西)

クリーム五色豆は、カラフルなお豆で楽しい気分になってくるようなお土産です。

京都の風土のおかげで、新鮮で良質なお豆が収穫できます。

クリーム五色豆に使われているお豆も、風味豊かで栄養価が高く、子供のおやつにするのにも安心です。

クリーム五色豆を作るのは豆政です。昔は白色しかなかったがえんどう豆に、色々な色を加えてクリーム五色豆を作りました。鮮やかで明るい色合いをしているため、縁起担ぎとしても人気があります。

京都の名物の1つとして定着しており、八橋と並ぶ人気のお土産です。

お豆にも種類があって、味付けも甘いものや辛いものまで豊富です。

クリーム五色豆は、お豆を洋風にアレンジしたお菓子です。

中身はピーナッツでカリっとした食感が楽しめて、外側はクリームパウダーになっています。見た目も愛らしくて、誰でも食べやすいです。

クリーム五色豆の口コミ

「クリーム五色豆は柔らかくて、中身はピーナッツでカリカリした歯ごたえが楽しめます。

味は優しくて、甘めです。

甘すぎないのでパクパクと食べられます。

緑茶にはもちろん、ビターなブラックコーヒーにもよく合います。」

「子供から年配までハマる豆菓子だと思います。

自宅用としてもいいですが、ご友人にお土産としてあげるのも喜ばれますよ。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする