起き上り最中(起き上り本舗/岐阜市/柳ケ瀬通)

スポンサーリンク
広告(大)

 起き上り最中(起き上り本舗/岐阜市/柳ケ瀬通)

起き上り最中は、岐阜県のお土産として人気があります。最中は最中なのですが、普通の最中とシルエットが違っていて、だるまさんのようにコロンとした可愛い形がハマります。

まさにだるまさんをモチーフにした最中で、四角い普通の最中ではなく立体的なシルエットにすることにこだわった最中です。

そのまま置き物として眺めていたくもなるようなユニークな最中です。

起き上り最中の中身って?

起き上り最中の中には大粒の栗が入っています。大粒の小豆を使用しているものや、小豆餡、きんとん、抹茶餡、白小豆などもあります。

オンラインショップからも気軽に購入できるので、ぜひ試してみてくださいね!

起き上り最中の口コミ

「置き物のようで、手に乗せて眺めているだけでも癒されるようなお土産です。

一口食べたらたっぷりのつぶ餡が出てきました!

甘すぎずあっさりしていたのも良かったです。」

「大粒の小豆で高級感がありました!

小豆だけかと思いきや、中央には栗が丸ごと一個入っていてびっくりしました。

ソフト過ぎず、適度に弾力があったところが良かったです。」

「あっさりしたつぶ餡だからペロっと食べられます。

あまりにおいしいから2つ続けて食べてしまったのですが、全然胸やけがきません。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする