青島せんべい フルーティー(お菓子の日進堂/宮崎市/城ヶ崎)

スポンサーリンク
広告(大)

青島せんべい フルーティー(お菓子の日進堂/宮崎市/城ヶ崎)

青島せんべい フルーティーの中には、新鮮なクリームがサンドしてあります。

うす焼きのお煎餅で、ゴーフレットのような感覚です。

昭和40年代に発売して以来長く愛されています。

宮崎県を代表する銘菓でもある「青島せんべい」ですが、青島せんべい フルーティーはただのうす焼き煎餅にフルーティーな風味を追加したものです。

宮崎県産のマンゴーや日向夏みかん、苺を使ったクリームを、パリパリした生地のうす焼き煎餅にサンドしています。

あおしませんべいフルーティーは、オンラインショップでも気軽に購入できるので、宮崎県で買い忘れてしまった方でも安心ですよ。

青島せんべい フルーティーの口コミ

「宮崎県は私のお気に入りのスポットの1つでもあります。

そんな青島の名前が入ったお土産があることを今回初めて知りました。」

1箱にマンゴーや日向夏、ストロベリーの3種類入っていて楽しめました。

特にマンゴー味がフルーティーで好きです。」

「青島せんべいには50年もの歴史があるそうなので、宮崎のお土産として絶対買ってみようと思っていました。

生地がうす焼きでパリっとしていてとてもサッパリしています。

中のクリームも甘すぎず、生地とちょうど良く調和していておいしかったです。」

「生地は薄く焼いてあってパリパリしています。

中にはフルーティーなクリームが挟んであって、どの味もさっぱりしています。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする